定時後に映画館

ITパスポートの記事が人気の、映画ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画期的だと思われるジッパーイヤホン、そしてタッチノイズとの闘い

僕は音楽を聴くのは好きなのだが、イヤホンの良し悪しはよく分からない。 だいたい1000円前後でカナル型イヤホンをさっと購入して、壊れたら買い替えるという適当なサイクルを繰り返している。極端に音質が悪かったり、音漏れが酷かったり、耳が痛くなるよう…

【掟上今日子の婚姻届】ころころ態度が変わる今日子さん(感想:ちょっとネタバレ)

掟上今日子の婚姻届 作者: 西尾維新,VOFAN 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/05/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) を見る 読んだ。なんなら、再読してしまった。 忘却探偵シリーズで一番好きな作品が、「婚姻届」である…

【劇場版ポケットモンスター キミにきめた!】ピカチュウが喋った。(感想:ややネタバレあり)

www.pokemon-movie.jp 久々にポケモンの映画を見てきた。最後に見たのはディアンシーの映画だったかな? アニポケは初代を放送当時に見ていて、DPのポケモンリーグだけしっかり見てて、それ以外はほぼ見ていない。 初代をリアルタイムで見ていた少年が、くた…

【メアリと魔女の花】丁寧なキャラクター描写(感想:ネタバレあり)

www.maryflower.jp これも見てきた。 「思い出のマーニー」が滅茶苦茶好きで、その感じを求めて見に行った作品。 まぁもちろん魔女でちょっとした冒険ものだから、テイストは全然違うのだけれど、米山監督の作品の核みたいのはちゃんと存在していて、好きな…

【銀魂(実写映画)】菅田将暉の新しい一面(感想:ネタバレあり)

せっかく有給をとったので、公開初日に話題の映画を見てきた。 wwws.warnerbros.co.jp 銀魂。僕は漫画作品・アニメ作品の実写映画化を無条件に嫌うような人間ではないけれど、少々「銀魂」を実写でやるのは寒くなってしまう可能性が高いのではないか?と見る…

【ジョン・ウィック:チャプター2】鮮やかなペン殺し(感想:ネタバレあり)

johnwick.jp 見てきた。最高だったぞ。 「ジョン・ウィック」を見ていない人に、このシリーズの魅力を一言で説明すると、「キアヌ・リーブスが鮮やかに人を殺しまくること」なんだけど、しっかりとチャプター2でもその魅力を大いに披露してくれていた。 なの…

【傷物語<Ⅰ鉄血篇>】来場者特典④混物語まゆみレッドアイ(感想:ネタバレだらけ)

はるか昔、こんな映画が上映していた。 www.kizumonogatari-movie.com 鉄血篇、熱血篇、冷血篇と三部作で公開されていた傷物語。第一部の鉄血篇が公開されたのは2016年の年始だった気がする。今日は、今更ながら一年以上の時を超えて、鉄血篇の、正確には鉄…

【古典部シリーズ】「氷菓」から「いまさら翼といわれても」まで順番に評価していく。(感想:ネタバレなし)

www.cinematoday.jp 氷菓が実写化するとニュースで見て、せっかくだしこれを機に古典部シリーズの既刊を読破してみようということで全部読んだ。 高校を舞台とした「日常の謎」を解決するのが本シリーズの基本。人の死なない幸せな推理小説。適度に愛着を持…

【十二大戦】アニメ化するんだってね。(感想:ネタバレあり)

十二大戦 作者: 西尾維新,中村光 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/05/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る 偶然最近読んだんだけど、 12taisen.com アニメ化するらしいじゃん。 バトルロイヤル物はやっぱり燃えるし、西尾維新が書…

【ハクソー・リッジ】直視できなかった。(感想:ネタバレあり)

hacksawridge.jp これも見てきた。 戦争物(特に史実に則ったもの)は重たいし、結構描写がきついこともあり、あまり見ることがないんだけれど、珍しく友人に映画に誘われたものだから。 あとは、主演のアンドリュー・ガーフィールドが好きってのもあるね。…

【パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊】バルボッサが主役(感想:ネタバレだらけ)

www.disney.co.jp 見てきた。 5作目になる本作。1から見続けてきたからある意味惰性で今回も足を運んだわけだけど、期待以上の出来の良さでびっくりした。3作目の「ワールド・エンド」の正統な続編で、「これで完結でいいんじゃないか?」と思えるほどきれい…