定時後に映画館

ITパスポートの記事が人気の、映画ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たこやきレインボー「まいど!おおきに!」をアイドルよくわからない僕がオススメする

たこやきレインボーというアイドルの、「まいど!おおきに!」というアルバムを友人からもらった。誕生日プレゼントだ。嬉しい。 www.tacoyaki-rainbow.jp CDが2枚入っているので、おそらく上記リンクのTYPE-Eであると思われる。 ↑ちなみに、紫の子のカード…

オススメGoose houseカバーソング7選

Goose houseというユニットが好きだ。 家でパソコンを弄っているときは大体音楽を流しているのだけれど、youtubeで彼らが歌うカバー楽曲を流していることが多い。 というわけで、Goose houseのカバー楽曲の「好き!」を7曲集めた。 前段として、Goose house…

【14の夜】不甲斐ない父と浅川梨奈の乳という多大なる価値。(感想:ネタバレあり)

おっぱいの有用性について書いた記事を過去にアップしてから、肝心な映画の感想を書くまでの期間が大分開いてしまった。 midoumairu.hatenablog.com 今更だが、「14の夜」の感想を書きたい。都心だと「テアトル新宿」で2月3日までの上映だから、気になる皆は…

【傷物語Ⅲ 冷血篇】劇場に相応しきエログロ(感想:ネタバレだらけ)

どうも。先日見てきた傷物語Ⅲ 冷血篇の感想を書きます。 このコンテンツの特徴上、全くこの映画の結末を知らずに見に来たという人は限りなく少ないであろうという予測をし、いきなりネタバレ全開で記事を書きます。 www.kizumonogatari-movie.com midoumairu…

【14の夜 / 傷物語Ⅲ 冷血篇】青春映画における「おっぱい」を語りたい。(感想じゃない:ネタバレなし)

新宿に出かける用事があったので、ついでに映画を2本見てきた。 そしたら偶然にも、2作品に共通して、物語で重要な役割を担っていた部位があった。 それこそ おっぱい である。 言い訳をしておきたいのだけど、決して僕は欲求不満だったわけではない。どうし…

【ぼくは明日、昨日のきみとデートする】原作小説と映画の違いが面白い(感想:ネタバレあり)

どうもこんにちは。 初めて小説の話をします。 昨日、こんな記事をアップしました。 midoumairu.hatenablog.com 童貞マインドにグッとくる映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」。 元々「見たい!」と思ったきっかけが、原作がライトノベル作家(七…

【ぼくは明日、昨日のきみとデートする】献身的な愛が描かれた、童貞に優しい映画(感想:ネタバレあり)

どうもこんにちは。 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を見てきました。 www.bokuasu-movie.com 監督は恋愛・青春映画だったら、大体この人って感じの三木孝浩さん。 主役カップルを演じるのは、福士蒼汰くん&小松菜奈さん。 そして原作が、七月隆文…

【ポッピンQ】可愛い女の子がダンスしているだけで幸せ(感想:後半ネタバレ)

僕はかつてオタクであった。 恋愛盛りの中高時代を男子校で過ごしてしまったのが、間違いだった。 本気で、恋のドキドキを2次元のキャラクターに感じていたことがあり、「じ、じつはあのキャラ好きでさー」という友人へのカミングアウトを、告白気分で楽しん…

【こころに剣士を】師弟関係を描くのに、フェンシングという競技は画面映えする(感想:後半ネタバレ)

あけましておめでとうございます。 新年一本目の映画は昨日見てきた「ポッピンQ」だったのですが、まずは昨年最後に見た映画、「こころに剣士を」の感想を書いていきます。 めちゃくちゃいい映画だった。「2016年良かった映画まとめ」を暇すぎたクリスマスイ…