定時後に映画館

ITパスポートの記事が人気の、映画ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【聖杯たちの騎士】2時間近く美術館で動く絵画を見てた気分だ。(感想:ネタバレなし)

もう今年は映画館にはいかないと思ったんだけど、飲み会までの時間調整のために2本ほど見てしまった。 まず、難しかった方の映画、「聖杯たちの騎士」について感想を書きたい。 seihai-kishi.jp ちなみに、「こころに剣士を」の感想はこちらからどうぞ。 mid…

【俺はまだ本気出してないだけ】自分は今、ピンチだ。と思うことがある。(感想:ネタバレなし)

eiga.com 明日で仕事収めなので、「もー今週は頑張らなくていいっしょ」と思い、そこそこの時間で仕事を切り上げて、家に帰りさっとご飯を食べ、21時に就寝。 パッチリと目が覚めた。「あーよく寝た、今日は早起きしたしなんか映画でも見ようか。やっぱり早…

2016年公開オススメ映画8選

こんばんは、クリスマスですね。 年末もう映画館に行く予定もないので、今年良かった映画の振り返りを早々にしてしまおうと思います。オススメの作品を、8作に絞りました。 3本邦画、5本洋画。邦画に興味ない人は④からどうぞ。 ①この世界の片隅に。 konosek…

【ザ・ギフト】クリスマスにオススメ♡心が温まる夫婦の愛(感想:ネタバレなし)

クリスマスイブです。 僕は東京都内在住ですが、人混みが苦手なので街からそっと離れて、自宅のデスクトップとにらめっこしています。 こんなクリスマスソングを聴きながら。 Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You 「All I Want For Christmas Is…