定時後に映画館

ITパスポートの記事が人気の、映画ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

キングオブコント2023にコント未経験者が挑戦した②

midoumairu.hatenablog.com 続きだ。 キングオブコントの1回戦の希望日は 第一希望 ; 7月17日 第二希望 : 7月15日 第三希望 : 7月8日といった感じで提出したのだが、 当然第三希望に当たってしまった場合のことも考えてネタを練らなければならない。 一方我…

キングオブコント2023にコント未経験者が挑戦した

midoumairu.hatenablog.com 何を思ったかただの会社員が漫才をしようとM-1グランプリに挑戦し散ったその約1年後・・・ 私はキングオブコント2023に挑戦していた。 何があったかというと、去年M1グランプリで敗北した私は単純に悔しかったので、M1グラ…

「夕暮れに、手をつなぐ」ヒロインが死ぬ展開を望んでいる罪(4話の感想)

midoumairu.hatenablog.com やー見ているんだけど、3話の結婚詐欺は酷かったし、ヒロインの無茶苦茶は継続中。音が進展しているのはいい感じだが・・・ 4話で死亡フラグ立ててない?「音がこの世におらん7日、寂しかったと」と「なんてこと言うの」は死別…

「夕暮れに、手をつなぐ」の1話の感想

www.tbs.co.jp 日本のテレビドラマ(特に恋愛もの)の上滑りしている感じのキャラクターメイクが苦手なのだが、知り合いの影響などで時々ドラマを見たりする。前期はsilentを見たが、まあなかなか面白かった(少なくとも痛々しい上滑りしている感じはなかっ…

「劇場版 呪術廻戦 0」のネタバレ感想(そこそこ)

jujutsukaisen-movie.jp 売れたしアマプラで無料で見れたから見た。 僕は呪術のファンではなく、呪術が連載開始されたあたりのジャンプを読んでいて、パンダとかが現れたあたりでジャンプを卒業したので、僕の呪術の記憶はそこで途絶えている。 というわけで…

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」のネタバレ感想-ぼっちちゃんを愛せない

bocchi.rocks オタクたちの間でバズってたので見た。 良くできたアニメだと思ったが、残念ながら私にはあまり刺さらなかったので、そういった内容の記事を書きたい。 話の大筋は良い コミュニケーション能力が致命的に低い主人公ぼっちちゃんが、勇気を出し…