定時後に映画館

ITパスポートの記事が人気の、映画ブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説:君の膵臓をたべたい】ヒロイン死亡映画は「その後」を描きがち(感想:ネタバレあり)

「君の膵臓をたべたい」が映画化することをつい最近知った。 というわけで、実写化される映画についての思いと、小説の感想を書きたいと思う。 kimisui.jp ↓ちなみに何か月かの時を経て、しっかりと映画も見てきたので、感想記事のリンクをこちらにも貼って…

【モアナと伝説の海】先輩プリンセスをいじる「ヒロイン映画」(感想:ほぼネタバレなし)

モアナと伝説の海を見てきた。 www.disney.co.jp 私はウォルトディズニーアニメーションスタジオ長編作品を「白雪姫」から「ズートピア」まで現在DVD入手が難しい「トード氏」以外はすべて見ている。一応ファンだ。 「モアナと伝説の海」は「アナと雪の女王…

【ひるね姫~知らないワタシの物語~】難易度の高いリアルを、ファンタジーで描く(感想:ネタバレなし)

「ひるね姫~知らないワタシの物語~」を見てきた。 wwws.warnerbros.co.jp 公式サイトを見て、豪華キャストを見て、めちゃくちゃお金かかってるんだろうなあと思いながら劇場に足を運ぶ。 監督は神山健治さん。「東のエデン」が好きだったので、期待に胸を…

【ラ・ラ・ランド】エンディングのビタースイートこそがLA・LA・LAND(感想:ネタバレだらけ)

今更ながらLA・LA・LANDを見てきた。最高だった。(「ラ・ラ・ランド」よりも「LA・LA・LAND」の表記がしっくりくるよね) gaga.ne.jp もう見ている人が多いと思うので、ネタバレ前提で感想を書いていきたい。 この映画はミュージカル映画なのだけれど、音楽が…

【SHIROBAKO】働く女の子シリーズにおける、高梨太郎と平岡大輔という男の価値(感想:ネタバレだらけ)

shirobako-anime.com 今更過ぎるが、SHIROBAKOというアニメを一気見した。 星野源のオールナイトニッポンが好きで、毎週通勤時間を使ってradikoで聴いているのだけど、彼がSHIROBAKO大好きと話していたからだ。 www.allnightnippon.comhttp://www.allnightni…