定時後に映画館

ITパスポートの記事が人気の、映画ブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年映画視聴録

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ちゃんと記録してる見た映画は以下の通りでした。76本?全盛期からはぐっと減ったね。でもディズニー+のドラマとか連ドラとかアニメとかも見てたから視聴時間はあまり変わらないかも。 MCUはエンドゲー…

ライダーズ・オブ・ジャスティスのネタバレ感想(とても良)

klockworx-v.com マッツミケルセンがアクション映画の主演をやるということで気になったので見てみたが、想像を遥かに上回る最高の出来だったので感想を残しておく。 軍人の父(マッツミケルセン)が主人公で、亡くなった妻を殺害した犯人が属しているグルー…

ダイ・ハード3のネタバレあり感想(良)

ダイ・ハード3 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画 大画面で見る気は起きないけどせっかくディズニー+に加入しているので、映画好きとして履修しておくか・・・という気持ちでダイ・ハードシリーズを見始めた。 ダイハードとダ…

負けたら買い勝ったら売りのトレードネット麻雀②

midoumairu.hatenablog.com 記事を公開してから暇なときにちょっとやってみたのだけれど、 2位 +13.2 1位 +49.2 3位 -20.0 2位 +10.3 2位 +7.3 3位 -27.2 3位 -12.7 2位 +11.4 今のところ+32で一回もマイナスになることなくトレードが成立しないことが分かっ…

負けたら買い勝ったら売りのトレードネット麻雀

麻雀をご存じだろうか。 日本では賭博が認められていないはずなのだが、金をかけないと友達が打ってくれないあのゲームである。 私は賭博をあまり好みとしないので友人とリアルで麻雀をすることが出来ないゆえ暇つぶしにネット麻雀をやることがあるのだが、…

「魔法にかけられて2」のネタバレ感想(残

disneyplus.disney.co.jp みました。残念でした。 「魔法にかけられて」はディズニーアニメーションの世界のプリンセスが現実の世界に迷い込んでしまったが、現実世界の”現実的な”考えを持つサラリーマンと恋に落ちて結婚して現実世界で暮らすというオチであ…

ノンクレジットアニメOP/ED映像がyoutubeで見れる社会っていいよね。

www.youtube.com www.youtube.com 久々に毎週放送されるタイプのアニメーションを今期は楽しんでいるんだけど、最近はyoutubeでノンクレジットのOP映像やED映像が見られるじゃない? あれっていいよね。 昨今の風潮として”曲が長すぎると聞かれない””いきな…

ヤミラミによるポケモンユナイトの引退

スマホ版リリースからプレイしているポケモンユナイトというゲームだが、飽きが来たら辞めるし、環境が良くなったら続けるしみたいな形でのプレイを続けていたのだが、ヤミラミの登場で本格的な引退を検討している。というかもうやめる。 要はどういうキャラ…

映画「アナザーラウンド」ネタバレあり感想

anotherround-movie.com Amazonプライムビデオのオプション「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」で見れたので見た。 マッツミケルセンが飲んだくれるというだけでSNS上で話題になっていた記憶があるが、賞レースに絡んでいるとは思ってもみなかった(…