定時後に映画館

ITパスポートの記事が人気の、映画ブログです。

今だからこそ見たかった「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」と裏切られた期待。

緊急事態宣言が解除された。

東京都では飲食店は10時までの営業を許可され、経済活動の規制も徐々に緩和されつつある。

 

流石に緊急事態宣言中に遊びに行くのは心が痛かったのでしっかりと自粛をしていたのだが、飲食店も営業を開始し始めたので、そろそろ私も徐々に人とのか関わりを取り戻そうとしているところだ。

 

しかし、残念ながらまだコロナの脅威は完全には去っておらず、我々は「新しい生活様式」を試みなければならない。

「新しい生活様式」と検索すればその詳細は出てくるので気になる人は(ほとんどの人は知っていると思うが)調べてみていただければいいのだが、私は【知ってしまったがゆえに】今苦しんでいる。

なぜなら。

ちゅーがしたい。

ちゅーがしたい。キスがしたい。触れ合いたい。

新しい生活様式においてちゅーに関する記載はないが、実践例を見るに、ちゅーは推奨されない行為だと推察される。

それではちゅーをしたい私はどうすればいいのだろうか。

いい雰囲気になったとき、これまでの生活様式においてはちゅーが推奨される場面のとき!私は、新しい私に生まれ変わり「Noちゅー」と言って去っていくのか。

苦しすぎる。そんなことなら女性といい雰囲気に決してなってはいけない。相手側も「おっとお!?貴様童貞か?」とびっくりするだろう。いや、今なら大丈夫か。そんなやりとりをみてびっくりするのは世の生活者たちだろう。自粛警察が大喜びで僕をぶん殴りに来る。このブログだってきっと炎上するのだ。

 

いやいや我慢しなさいよ、という人もいるかもしれない。

いや我慢しているよ。もうずっとちゅーしてない。唇は渇きっぱなしだ。心も。

でもな、先のことを考えると少し滅入っちゃうよな。

コロナ収束まで、結構時間がかかるという説もあるだろう?

もうすでに第二波とか言われているじゃないか。

大切なのは感染を広めないことだ。わかっているよ。でもな、それでも人には根源的な欲求があって、それと戦い続けないといけないってことはとてもつらいことなんだよ。調べてみると結構「今は恋人同士のデートも同棲じゃなければ自粛!」って記事が多いけれど、あるべき姿と現実の途方もないギャップを埋める手段の記載はあんまりないよな。

 

「いやいや言及されてないし、恋人同士の関係とかあるし、そこはまあしゃーないでしょ。暗黙の了解ってやつよ」

という人もいるかもしれない。

 

だが、私には恋人はいないのだ。

わかるよ?

なんとなく恋人同士、家族同士のちゅーは世間的に許されそうだもんな。

一方で、家族や恋人以外とのちゅーはダメっぽいもんな。

理屈もちゃんとあるもんね?

不特定多数とちゅーしまくりと特定の人とちゅーしまくりだったら、前者のほうが感染拡大させるリスクが大きいもんな。

 

じゃあ恋人がいない人はどうするんだよ。

 

恋人を作れって?

 

無理だよ。緊急事態宣言解除で真っ先に頭に浮かんだの、ちゅーだもん。

そんな人に恋人はできないよ。

 

という感じで、私は6月以降のちゅーについて真剣に悩んでいたのだけれど、なんか仲間がほしいなって思ったので、ある映画を見ることにしたんだ。

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ

  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: Prime Video
 

 

これね。うわさには聞いていたけど見たことはなかったやつ。

ゴッドタンというテレビ番組の「女性にキスを迫られて、キスしちゃったらダメ」という企画が物凄く豪華になった映画とのこと。

 

今日はこれについて、久々に映画の感想を書いていくわよ。

 

キスを我慢してほしい。

キスをあんまり我慢しないんだよ、この映画。いや、いきなりキスするとかじゃなくて、キスを強いられる場面が思ったより少ない。

わかるよ?劇場版超大作だし、ストーリーに凝りたい!ってのはわかるんだけどさ?

2時間ぐらい尺があって、その中でキスを我慢している劇団ひとりを見れるのほんの少し。そのほかはシリアスなシーンの連続で、台本を全く知らない劇団ひとりの演技力と時々入るギャグパートを楽しむだけ!!

映画としては面白かったよ。劇団ひとり面白いもん。「まあアドリブって設定ってだけで本当は何回も撮り直しとかしているんでしょ?」みたいなことを思いつつも、2については「うわ本当にアドリブだわ」ってシーンがちゃんとあったり(あいちゃんとのキスシーン、よく見るとあいちゃんまじでビビってる)、なんだかんだ言って視聴者は心から設定と作品に没入できる造りだと思ったよ。

でも、キスの我慢が少ないよ。

 

わかるよ?2時間尺でずっとキスの我慢してたら流石に飽きるって言いたいでしょ?

 

飽きないよ。だってキス我慢に共感したいんだもん。永遠にキスの我慢だけみたいよ。

 

そんな映画だったよ。でもわずかにあったキス我慢シーンは総じて素晴らしかったよ。俺も頑張ろうと思った。ありがとう。

 

今回のオチ

TV版のゴッドタンのキス我慢選手権の企画を見ればいいんじゃないかと思いました。

で、ちゅーはどうするんだって?

 

人生史上最長規模の壮大なキス我慢選手権の開催だよ。