定時後に映画館

仕事の片手間に映画の話をします。

2018年上半期の星座占いの答え合わせをする

 

midoumairu.hatenablog.com

 

こんな記事を過去に書いた。

上半期ももうすぐ終わりそうなので、占いの結果が正しかったか振り返ろうと思う。

流石に10個振り返るのは辛いので、全開検索したときに上位に来た5個だけにする。

ちなみに、私は山羊座

①2018年上半期マダム・モニカの12星座占い

山羊座(やぎ座)の運勢:2018年上半期全体の運勢 | Precious.jp(プレシャス)

以下、抜粋引用

2018年上半期は、そんな緊張感が緩み、自由度が上がります。エネルギーの使い方を自分で決められますし、同じことをやるのでも、もう少しラフに取り組めるようになるでしょう。没頭していたときにはもてなかった広い視野で、今のあなたの立ち位置を確認したとき、意識は外へ外へと向かいます。

このとき、あなたの足を引っ張るのは、ほかでもないあなた自身の思い込みです。「自分はこういう人間だ」という決めつけこそが、もっともあなたの可能性を狭めます。そのことに気づけば、2018年上半期はさらなる飛躍が望める、幸運期となるはずです。

 【答え合わせ】

◆自由度は上がった。

◆思い込みを無くし色々やったら、まぁそこそこ可能性は広がった。

【結果】

占いは当たった。

 

②脇田尚揮さんの占い

山羊座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】 | DRESS [ドレス]

以下、抜粋引用

 2018年上半期のあなたの恋愛運は、「吉凶混合」。

 2018年上半期はあなたにとって、絶好調のビジネスタイミング! 
2018年上半期のあなたの健康運は、やや波がありそう。

まずは、「自分から与えてみる」姿勢を意識してみましょう。その恵みは意外と大きいですよ。

 【答え合わせ】

◆交際相手と破局した。ある意味吉凶混合。

◆ビジネスはすごい捗ったが、

◆あまりに業務が激しく健康の波は結構あった

◆与えた恵みはまだ受け取れてない

【結果】

占いはあたった。

 

③ムーン・リーの12星座占い

以下、引用

ストイックな星回り。動きたいのに動けない状況に見舞われます。苦手意識を克服し、人に役立つ知識の習得に励むと吉。貯蓄も開運に。1月は金運が好調。ずっと欲しかった物も手に入りそう。対人面は上半期中シビアな発言で敵を作りがち。また、4月は自分のペースを崩さないと乗り越えられない問題が出てくるかも。身近な人たちには温かい気持ちで接して。5月はメンタル力がUP。粘り強さで勝利を得られます。

 【答え合わせ】

◆ストイック

◆動きたくないのに、動き回ざるを得なかった。

◆4月はペースを崩して乗り越えた問題があった

◆5月は4月の結果を乗り越えてメンタル力がUP

【結果】

占いは当たった。

 

④Cyclizm-サイクリズム-占い

12星座占い - 2018年上半期の運勢

以下、抜粋引用

恋愛運は絶好調となりそうです。

非日常的なことにお金を使うことが多くなる金運となりそうです。

仕事に対して大変だと感じることが多くなるような仕事運となりそうです。

健康運はあなたの心がけ次第で良くも悪くもなりそうです。

 【答え合わせ】

 ◆別にモテなかった。

◆結婚式に結構いったので、非日常な出費は多かった

◆仕事は大変過ぎた

◆前日が忙しくない時は、健康状態は良かった(睡眠大事)。

【結果】

占いは当たった。

 

⑤夕貴さんの占い

2018年上半期の星占い【山羊座】 | Spilover

以下、抜粋引用 

1月前半、一世一代の大勝負といったムードが強い年明け。念願叶って何かを始める人もいそうです。

1月後半、チーム内に活気が出てきます。あなたの方もいよいよ始動の準備が整った様子。

2月前半、動き出した計画が難航してきそう。

2月後半、不安要素がハッキリしてきそう。

3月前半、一難去ってまた一難。

3月後半、問題解決に乗り出すことが出来そうです。

4月前半、不思議なご縁により、懐かしい人との再会や交流の復活といった流れが強いとき。

4月後半、努力してきた成果が表れ、だいぶ状況が改善されてきているかもしれません。

5月前半、夢の実現に向かって力強くアクセルを踏むとき。

5月後半、トライ&エラーを繰り返しつつ、プロジェクトを軌道に乗せていくでしょう。

6月前半、仕事に打ち込むことになりそうです。

6月後半、ここからあなた自身の手で「本当の自由」を切り開いていくことになります。

 【答え合わせ】

◆2月~6月前半までの流れはおおよそあっている

◆6月後半、本当の自由はまだ得ていない。

【結果】

占いは当たった。

 

おまけ: 私の雑な総括の答え合わせ

2018年上半期、やぎ座は・・・

 

モテる → 結果、モテなかった

 

破局からのリカバリーが訊いてない。

 

仕事でものすごいことを達成する。 →結果、それなりに。

 

鬼のような仕事量とアウトプット

 

結果、自由に → 結果、不自由に。

 

仕事が仕事を呼ぶぜ

 

すごいお金が手に入ったから → 結果、手取り変わらず。

 

サラリーマンだしね。

 

そのお金で分散投資 → 結果、ただ貯金

 

むしろ利確してそのまま放置。

 

増えたお金でシルクの下着 → 買うわけない。

 

勝負下着も使う機会がなければ、ね。

 

総括

占いは、(考え方次第で)、当たる。