定時後に映画館

ITパスポートの記事が人気の、映画ブログです。

【週刊少年ジャンプ】僕のヒーローアカデミアも下書き:人気作に限って、見せ場に限って下書き掲載する風潮

 今更ながら週刊少年ジャンプ2018年24号を読んだ。

先日こんな記事を公開したのだが、 

midoumairu.hatenablog.com

今度は、「僕のヒーローアカデミア」が下書き掲載をしているじゃないか(182話)

 

しょうがない。僕の持論は忙しい作家さんであるという前提はありながらも、週刊少年ジャンプにお金を払っている人がいる限り、下書き掲載は許されるべきではないというもの。所詮は一読者の意見でしかない。切り捨ててしまっても良いような小さな戯言でしかないと思う。でも、声を大にして言いたい。

 

にしても!!!先週のブラッククローバーの話をした翌週に、僕のヒーローアカデミアが下書き掲載なんて!!2週連続で人気作品の下書き掲載はないよ!!

 

だって、見せ場じゃん!!!

壊理ちゃんが笑う見せ場でしょ!?

週刊連載で1話1話で人気を獲得しないといけないって前提はあるけれど、その中でも今回の話は大切な1話だったじゃん!!!

 

それを、なぜ下書きに!!!下書きなら、休載して次にしてくれよ!!!感動を完璧な形で味わいたいんだよ!!!

 

頼むから原稿は完璧にして出してくれ。。。

漫画ファンの願いだ・・・