定時後に映画館

仕事の片手間に映画の話をします。

【最強の運勢】2018年上半期の星座占いを10つ比べて都合の良い解釈をする

あけましておめでとうございます。

 

実は私は占いが大好きで、自信を失ったときには努力は特にせず誕生日占いで導き出された自らの可能性を信じる癖があります。それも、複数のサイトにアクセスして。

 

複数のサイトで誕生日占いをしていると、「おお、どこも同じことを言っているな」と思う部分がある反面、「いや、どっちだよ?」と疑問を抱くことはあります。そういうときは、だいたい自分にとって都合の良い部分を切り出して解釈するようにしています。そうすることで、複数の占いの結果を組み合わせて最強の自分を作り出せるのです。

 

せっかく2018年が訪れたので、今回は「2018年上半期の星座占い」を10つ確認し、都合の良い部分を切り出して「いやー上半期も絶好調だな!」と悦に浸りたいと思います。

 

生年月日だと身元バレが怖い上に2018年の運勢を占おうとするとお金がかかるサービスが多かったため、無料で確認しやすく身バレもしにくい星座占いを選びました。

※ちなみに私はやぎ座なので、やぎ座の結果を都合よく解釈します。

 

では、さっそく調べていきましょう。

 

まずはググろう。

今回は「2018年 上半期 星座占い」をグーグル検索し、ヒットした上位10件(ただし有料のモノ・一部の星座しか掲載されていないもの・2018年通年のものは除く)の都合の良い部分を抜きだそうと思います。

f:id:midoumairu:20180108210818p:plain

 

検索は2018年1月8日の21時ごろに行っています。

 

10つの星座占いが出そろう

それぞれの占いを見て、ざっくり気になった点を挙げていきます。

だいたい女性向けサイトっぽいが面白いですね。男性はあまり占いが好きじゃないんでしょうか。

 

①2018年上半期マダム・モニカの12星座占い

precious.jp

2018年は自由度が上がるそうです。視野を広くしましょう。「自分はこうだぜ!」という断定は良くないとのこと。

 

②脇田尚揮さんの占い

p-dress.jp

対人コミュニケーションに重きが置かれるそう。自分の世界を広げるのがテーマ。

ここでも「自分を広げる」的なことが言われてますねー。

 

なお、ラッキーアイテムに「シルクの下着」がありました。流石に持ち合わせがないなあ。

 

③ムーン・リーの12星座占い

ムーン・リーの12星座占い【2018年上半期の運勢は? 】 | HOROSCOPE | FASHION HEADLINE

やぎ座は貯蓄がうはうはらしいです。

動きたいのに動けない状況になると書かれていますが、まさしく私は正月を風邪で寝込んで過ごしました。占いってすげー。

なお、粘り強く闘うことで勝利を得られるとのこと。苦手分野です。

 

④Cyclizm-サイクリズム-占い

12星座占い - 2018年上半期の運勢

モテる!!!

非常事態で散財と書いてあるけど、貯蓄がうはうはな僕には関係ないね。

ちなみに③でも書かれていたのですが、仕事が大変という記載もありました。

 

⑤夕貴さんの占い

flapjacks.info

 本当の自由へ!とのこと。自由系が3つも既に上がっています。フリーダム!!!

このサイトは月ごとのステップが詳細に書かれていてとてもイメージがわきやすいですね。1月前半に何かを始める人もいるらしい・・・。僕は何かを始めるのだろうか?あと7日ぐらい・・・

 

⑥マダムリリィさんの占い

www.cosmopolitan-jp.com

人脈を広げるといいらしい。視野を広めると似たところがありますねー。やぎ座は「広げる」期間になりそうです。ミニ分散投資が良いって書いてある・・・つまり貯蓄を膨らますためには投資ということだな。

 

なお、図書館や本屋でダンディな方との出会いがあるらしい。ボーイッシュな女性なら歓迎ですよ。

 

⑦12星座別 2018年上半期の運勢【キャメレオン竹田のゆるポジ占い】 | MYLOHAS

www.mylohas.net

コツコツ積み上げてきたものが脚光を浴びるとのこと。趣味が本業に・・とも。

これはもうあれですね。

このブログがバズるってことかな。

 

なお、恋愛については劇的な展開が起こるそう。モテるって書いてあった占いもあったので、これは波乱の予感ですわね。

ちなみに今のところ一番テンションが上がることが書かれているのがこの占い。

 

⑧2018年の上半期星占い| アルファー占い館

www.rosemary.ne.jp

ここでも人との交流が活発にと書かれている。先を見通した行動・一歩一歩着実に前進することが大事らしい。

副業で爆発して離職、とかやっちゃうとダメってことだな。

 

⑨ウーマンエキサイトさんの占い

woman.excite.co.jp

 

波乱万丈、前半は自分と向き合う・・・?手放すことで幸せになれるとのこと。

 

そろそろどの占いを都合よく採用するか迷ってきました。

 

⑩【辛口オネエ】2018年上半期の12星座占いダイジェスト版

www.verygood.la

最後に辛口を引き当ててしまいました。

しかし、パワフルな発展期になるというお言葉をいただいております。

何かを清算する期間になるとも。手放す系がここに来て2つ目ですね。

 

2018年上半期のやぎ座はすごく運勢が良かった

では、これら占いの結果をまとめて、最強のやぎ座運勢を完成させようと思います。

 

2018年上半期、やぎ座は・・・

 

モテる

 

凄いモテます。人との交流が活発になるうえでモテるとなると、もう凄いです。両手に華どころか、花束。両手どころか頭の中もお花畑。最高です。

更にそれだけではなく・・・

 

仕事でものすごいことを達成する。

 

大変との記載もあったが、困難を乗り越えてこその主人公。困難を乗り越えて凄いことを仕事で達成する予定です。

 

結果、自由に

 

もう誰も怖くありません。仕事でものすごいことを達成した結果、あなたは自由になりました。すべてのしがらみを手放します。なぜなら

 

すごいお金が手に入ったから

 

いい仕事して、ものすごいお金が手に入る!その結果自由な暮らしに!そうなるとしか思えません!さらにさらに・・・

 

そのお金で分散投資

 

分散投資した結果、お金はどんどん増えていきます。もはや無敵です。

そして

 

増えたお金でシルクの下着

 

を買います。履き心地良さそう♡

 

終わりに

占いは人生の指針となる素晴らしいコンテンツだと思う。何か見てるだけで幸せな気分になれるもんな。

全ての占い好きに幸あれ。