定時後に映画館

仕事の片手間に映画の話をします。

面白法人カヤック×物語シリーズ特設サイトが強い

先日、忘却探偵シリーズの記事を書いているときに、こんなサイトを偶然見つけてしまった。

 

kodansha-box.jp

 

なんだこれは・・・。

 

随分前にオープンしたサイトなんだけど、今更になって見つけてしまった。

(ちなみに疲れて心が弱っているときだったので、結構ダメージを受けた。)

 

職業柄、こういったサービスを見つけると、「誰が考えたのか」を探したくなってしまう。

 

で、心当たりがあったので、これ、もしかしてと思って、ちょっとググってみた。

www.kayac.com

 

やはりか。面白いと名高いカヤックさん制作だった。

 

 

ちなみに、他のカヤックさんが手がけた物語シリーズのサイトを見てみると・・・。

game.ni.siois.in

スマートフォン専用らしいが、パソコンで見ると、僕の大好きな美観のマユミとの戦闘が始まる。いえい。

 

touch.ni.siois.in

↑撫でられるようだ。こちらもスマートフォン専用。

 

www.kayac.com

↑ゲーム性があるわけではないが、サイトの作りが滅茶苦茶かっこいい。記事を書いたのでよく覚えている。

 

その他、暦物語のアプリや、戯言シリーズ、最強シリーズのサイトも手掛けているとのこと。

以下のリンクを見てみると、色んな事例があって面白いぞ。

www.kayac.com

 

広告系・プロモーションを手掛ける系の会社に勤めている人は、勉強になるかもしれない。

ちょっとした雑談でした。