
定時後に映画館

仕事の片手間に映画の話をします。

はじめまして、映画の話をしましょう。

はじめまして、御堂麻衣留です。メーカーに勤める社会人2年目の男性です。マーケティングと名がついている企画職です。内向派です。

 

ブログをはじめます。主に映画の話をしていきます。

 

というのも、2016年、自分でもビックリするほど映画を見に行っていたので、記録に残さないのは勿体ないと思ったのです。

 

今年は映画館に67回行き、見た作品はDVDや配信サービス含めると181本。働いている人間とは思えない暇っぷりです。月5回映画館に足を運び、2日に1本は映画を見ている。

 

しかし何を見たという記録はしても、「どうだった」という感想は文章として残しませんでした。文章は時間がかかる。でもせっかくならば、何か残したいじゃないか。

 

ということで、映画ブログをのんびりとやっていきます。

「この映画気になってたけど、どうなんだろう?」と思ってる誰かに、「こんな映画だよ!面白いよ!」と伝えられるブログにしたい。出来るだけ、ネタバレは避けないといけませんね。 

 

その他、音楽を聴くことも好きですし、小説を読むのも好きですし、そういう話もできたらいいですね。映画との親和性も高い。

一応社会人として働いていますし、お仕事についてなども・・・ざっくばらんに思ったことを書いていきたいと思います。

 

それでは、よろしくどうぞ。